新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

『デイケアはなみずき 健康長寿ふれあい祭り!響ファミリー歌謡演舞ショー』

こんにちは、デイケアはなみずきです。9月に入り秋めいてまいりました。9月の行事と言えば何を思いうかびますでしょうか・・・・。

 

そこで、デイケアはなみずきでは、大内病院敬老祝賀の集いとして院内ばかりでなく、西新井地域の方も巻き込んだ『デイケアはなみずき 健康長寿ふれあい祭り』を9月17日(火)に行いました。そして、ステージ企画として院内の講堂にて響ファミリー歌謡演舞ショーを開催いたしました!

 

健康長寿ふれあい祭りはデイケアはなみずき主催の地域を巻き込んだ企画なので、団扇応援グッズ製作や会場準備をはじめ掃除もデイケアはなみずき利用者様が熱心に行いました。


 

もちろん、楽屋の飾り付けもデイケアはなみずき利用者様に行ってもらいました。

 

 いよいよ準備万端!今回の健康長寿ふれあい祭りには、170名以上のお客様の参加があり、平日昼間のお祭りにもかかわらず地域の方の参加者は50名以上の方にお越し頂きました。

 

はなみずき利用者様も応援団扇を持ちながら今か今かと待ちわびていと・・・・

 

 座長の第一声が講堂にひびきわたると・・。

幕が開き、座長の登場です!講堂全体が割れんばかりの拍手で包まれました。

 

 先ずは、座長の三味線の披露です!会場からは「いいぞ!いいぞ」「よっ、待ってました!」の掛け声がとびかいました。

 

三味線の後は、早や着替えで女形に変身!舞台から降りた座長の妖艶な舞にうっとりさせられ、まるで妖精が舞っているようでした。

 女形の演舞が終わると早や着替えし、歌の披露です。

 

 歌の後には座長のエンディングのコメントを頂いているところ・・・・。会場のいたるところからアンコールの声が上がりました。

座長の『EUおまえだけ』を歌ってもらいました。デイケアはなみずきの利用者様は今日のために準備した子供銀行のお札で作ったおひねりを座長の首に掛けたり、胸に入れたりしました。

 

今回の『デイケアはなみずき 健康長寿ふれあい祭り』での響ファミリー歌謡演舞ショーは大盛況で終了しました。また、院内の方と地域のかたとふれあえる良い機会になりました。

そして、今回は地域の方のパワーを職員一同感じることができました。デイケアはなみずきが、普段の活動を通し地域と触れ合える基地になればと決意を新たにいたしました。

 

また来年のデイケアはなみずき健康長寿ふれあい祭りでの響ファミリー歌謡演舞ショーに乞うご期待。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る