新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

デイケア新年会&新春開運スィーツの会!!

明けましておめでとうございます!大内病院デイケアです。

デイケアでは新年1月4日よりスタート!メンバーさんそれぞれの年末や新年の出来事など聞けて良いスタートがきれました。

しかし・・・・。「テレビを見ていても再放送ばかりでつまらなかった」などの声が多数上がりました。

それならば、メンバーさんと一緒に運営していくデイケアですので・・・・・。

1月7日(金)・1月8日(土)OUCHIカフェ新春開運スィーツの会を開催いたしました!

コロナ対策として今回は分散開催させていただきました。

当日までデイケアの壁は鶴と亀で新年の飾りつけやポスター貼りをお願いしました。

いよいよ、当日はOUCHIカフェの店長にも来てもらい、スィーツの説明と新年のあいさつもいただきました。

7日は抹茶スィーツ、8日はあんみつスィーツ、二日間味を変えての提供です。ともにデイケアに通所しながらOUCHIカフェで働いているメンバーさんとカフェの職員で作りました。

さらには、当日二日間はデイケアに通所しOUCHIカフェで働いているメンバーさんにも来てもらい、ウエイターやウエイトレスさんとしてスイーツの配布を手伝ってもらいました。

二日間とも大変おいしく、幸先の良いスタートをきることができました。

このようにデイケアに通所しながら生活を安定させ、OUCHIカフェのように作業所で働いている方もいます。

デイケアでは看護師・精神保健福祉士・作業療法士と協力してステップアップコースを用意しております。皆さんと一緒に明るい未来を切り開きましょう!

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る