新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

『デイケアはなみずき 秋のバス旅行』

こんにちは、デイケアはなみずきです。秋と言えば、食欲の秋や行楽の秋です。そこで、デイケアはなみずきでは10月4日(金)に浅草バス旅行に行ってきました。

なんと今回は観光バスの貸し切りです!

観光バスを貸切りました。

ご利用者様で観光バスに乗り込むと・・・。「いいね、いいね」や「乗り心地最高!」の声がたくさん上がってきました。

バスの中では、職員がバスガイドになってもらいました。浅草についてのガイドを聞いていると、あっという間に浅草に到着!

 

食欲の秋と言うことで今回は、東京名物『浅草じゅらく』で天ぷら御膳をいただきました。ご利用者様の中には、「地方からくるお客様はじゅらくでお食事をしたものだった」と昔を懐かしむお話をしてくださいました。

 

一つも残さず天ぷらを食べた後は、浅草散策です。普段のデイケア活動で体を動かす機会のあったご利用者様は景色を見る余裕もあり、「何年ぶりになるかな、浅草は・・・。昔はよく来たものだったよ」と話してくださいました。

浅草散策の後は、水上バスに乗船です。浜離宮まで乗りましたが、いろいろな橋や築地市場跡地を拝見!

 

 

浜離宮に到着後は、園内散策。徳川家の庭園や石垣を見ながら、賢くなりました。

 

遠足を通して、東京の思い出話をたくさん聞くことができました。楽しい一日になり、「また来年も遠足行こう!」という目標もできました。

来年はどこに行きましょうか?

行事の成功により、はなみずきの活動はますます活気に満ち溢れてまいりました!さらにご利用者様や職員の雰囲気も活気に満ち溢れています!創立以来こんなに活気に満ち溢れているのは初めてのことです。今後の活動にこうご期待!

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る