新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

「デイケア七夕祭」

こんにちは大内病院デイケアです。本格的な梅雨入りとなり、雨が長く続くと気分も落ち込みますよね。しかし!デイケアでは、じめじめした嫌な気分を吹き飛ばす楽しいイベントを数多く行っています!

7月は七夕イベントを行いました。楽しいイベントの様子をご紹介させて頂きます!

七夕にちなんだ歌をうたったり、短冊に願い事を書きました。当デイケアにはカラオケ好きの方がたくさんいらっしゃるので、天まで届くぐらいの大きく楽しそうな歌声が院内に響いておりました。

短冊には思い思いの願い事を書きました。自身の健康について書いている方、家族の幸せを願う方、デイケアの繁栄を願っている方もいらっしゃいました。うれしいかぎりでございます。ありがとうございます。一枚では足りず、何枚も書いている方もいらっしゃいました。(^^)

残念ながら、七夕当日は曇っており、星を眺めることはできませんでしたが、一生懸命考えた願い事はきっと届いている事でしょう。

後半はみんなでおやつ作りをしました。この材料で何を作るかわかりますか?

正解はフルーツポンチです!!しかし!普通のフルーツポンチではありません!なんと噴水フルーツポンチなのです!上手く写真が撮れず、湧き上がる噴水をお見せできず残念ですが、炭酸飲料にラムネを少量入れると噴水のように中身が湧き上がってくるのです!不思議ですね~。

あまりの勢いに、スタッフも驚いていました。あふれ出る噴水にみんなが笑顔になり、楽しい時間となりました。

 

大内デイケアでは、今後も楽しいイベントを計画中です。皆様の来所をお待ちしております(*^_^*)

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る