新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

デイケアのバレーボールチームが遠征試合!?

こんにちは 大内病院デイケアです!!

 

先月、足立区障害者ソフトバレーボール大会(通称:チャレンジ杯)で優勝したことをご報告しましたが、今日は、バレーボールチーム『ピース』の活動を紹介したいと思います。

 

先日、埼玉県にあるバレーボールチームと交流試合を行いました!!

初めての体育館、初めての相手で、メンバーもスタッフもドキドキです(@_@)

 

最初に相手チームのメンバーと一緒にアップをしました。

普段『ピース』では、メンバー同士で練習することが少ないので新鮮でした!!

 

サーブ練習を軽く行って、いざ試合です(*^_^*)

 

第1試合は『ピース』が先制してリードするも、途中から逆転されてしまい15対20で惜しくも負けてしまいました。。。

第2試合は15点先取で行い、競りながら『ピース』が追う展開になりました。最終的には、突き放されてしまい、11対15。

 

残念ながら2試合とも負けてしまいました。

ですが!!初めての体育館、初めての相手、ドキドキの緊張感の中でのこの結果。ベストメンバーでなかったことを考えれば、もう、勝ったも同然と言って良いでしょう!!\(^o^)/

 

負け惜しみはさておき、新鮮な環境で競い合いながら試合を出来た経験は、メンバー達にとっても良い刺激になったようです。

メンバーからは「いい練習ができた。自分たちの練習に取り入れよう」「ネット際が弱いから練習しなきゃ」、「天井が高かったり、ラインが見にくかったり、新しい環境は難しい」など前向きで悔しさが滲む発言が多く見られました。

 

これを良い経験として、さらなるレベルアップを目指していきたいと思います!!

相手のバレーボールチームの方々もありがとうございました。

引き続き交流を深めて、試合を続けていきたいと思いますm(__)m

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る