新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

平成30年 運動会☆

こんにちわデイケアはなみずきです。毎週木曜の午後はスポーツの日です。

いよいよ、今年一年様々なスポーツレクに挑戦した利用者様の成果の時がやってきました!

そこで、118日(木)に大内病院講堂にてデイケアはなみずき大運動会を行いました。

さて、今年のプログラムは・・・・

    1:開会宣言
    2:選手宣誓

    3:ラジオ体操

    4:看護師からの諸注意

    5:箱倒し
    6:昼食

    7:昼休み&余興

    8:玉送り

    9:玉入れ

    10:職員参加の借り物競争

    11:パン食い競争

    12:結果発表

普段のスポーツレクは午後のみですが、大運動会は午前から始まります!

最初の競技は『箱倒し』です。お手玉を箱の壁に投げてもらい、箱を落とす競技を行いました。

午前の競技終了後は、お弁当!運動会といえば・・・。そうです、おにぎり弁当です!

運動会会場のでのおにぎりは、懐かしい光景です。今日のために弁当注文しました。

昼食後は余興で楽しみました。先月の昼休みから行っている社交ダンス部のダンス披露です。利用者さんと職員による社交ダンスをみんなで楽しみました。

いよいよ午後の競技です。

まずは、『玉送り』。紅白のチームで縦に並び、10個のボールを送る競技を行いました。

『玉入れ』では、職員に籠を持ってもらい行いました。しかし・・・わざとぶつけている方も・・・

『玉入れ』に続きましては『職員参加の借り物競争』です。お題の白い紙に該当する利用者さんを車いすに乗ってもらい、ゴールする競技です。

しかし、運動会後半のため負けが確実になったチームは邪魔する場面も・・。

最後は『パン食い競争』です。今日のおやつがかかっており、皆さん必死でした。

今年は赤の勝利でした。

戦いの後のあんぱんは格別です。

 

無事に終わってなによりです。応援に駆けつけてくれた、他部署の皆様ありがとうございました。

これからも、転倒予防体操やスポーツレクで健康増進を目指しましょう。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る