新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

デイケアはなみずき 柴又バス旅行

こんにちは、デイケアはなみずきです。

10月10日(水)に柴又バス旅行に行ってきました。なんと、来年2019年は「男はつらいよ」誕生50周年。

 

先月から職員が作ったパンフレットを利用者様の皆様で製本し、その時から旅行気分でした。

 

バスの中では、懐かしの昭和歌謡を流したり、職員のバスガイドを聞きながら、いよいよ柴又へ!

 

まずは♫♪♬ちゃ~ちゃらら・・・『男はつらいよ』の音楽が流れてくるような雰囲気の柴又駅見学で、

寅さんとさくらさんの銅像がお出迎えです。

ここでは観光ボランティアさんの解説を聞きました。

 

帝釈天参道を散策し、昼食会場の亀家本舗さんへ!

目の前が帝釈天という好立地で今日は二階食堂貸切です!

 

食後は、草団子をいただきました。本場の草団子は格別です。

その後帝釈天でお参りし、寅さん記念館へ。

帝釈天では御前様がついていた鐘を発見!

 

 

寅さん記念館では、映画のセットや歴代マドンナの写真をはじめ昭和の街並みが展示されており、

気分は昭和気分でゆったりとした懐かしい雰囲気を感じ、皆さん普段見せない笑顔になっておりました。

 

 

あっという間の一日でした!また来年もいきましょう!

 

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る