新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

デイケア はなみずき 夏祭り

8月4日(土)大内病院講堂において、デイケアはなみずきの夏祭りを行いました。

利用者様や職員ばかりでなく、利用者様家族、和太鼓サークル『墨水会江戸桜』様、リハビリ養成校の

東京工科大学・東京YMCA医療福祉専門学校のボランティア学生の皆様、東京都立足立新田高校チアリーディング部の皆様、

そして地域の住民の皆様にも参加して頂き、今年は例年以上の110名の参加者がいました。

 

1ヶ月前から夏祭りの創作活動を行っており、前日の活動は飾り付けで大変でした・・・。

夏祭り開会宣言の後は、まず初めに足立新田高校チアリーディング部によるダンスを披露して頂き、

講堂の雰囲気も最高潮 ↑↑↑

そして墨水会江戸桜様による太鼓の演舞を披露して頂き、お祭りのムードが一気に倍増していきました☆

いよいよ出店の開始!!

今年はアイス、ジュース、たこ焼きの他、軽い食感のスピンの出店を出しました。(スピンははなみずきで揚げたものを提供しました)

ゲームは輪投げ、射的、ヨーヨーすくい、メダカすくいを出店!

もちろん利用者様にも店員にもなってもらいました。

 

祭りの最後は、墨水会江戸桜さん太鼓演奏による炭抗節と東京音頭を踊り、参加者全員の交流を深め、祭りのフィナーレとなりました。

 

普段は利用者様と職員だけの狭い空間になりがちですが、高校生や活気あるボランティアの声が会場に加わるだけで、

場がぱっと華やぎ、利用者様にも良い刺激になったことでしょう。

 

墨水会江戸桜様、東京都立足立新田高校チア部の皆様、東京工科大学、東京YMCA医療福祉専門学校の学生の皆様、

そしてご利用者様の家族の皆様、今年はありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る