新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

デイケアはなみずき 収穫祭

こんにちは、デイケアはなみずきです。今年は台風が多く心配でしたが、この時期がやってきました!

『デイケアはなみずき収穫祭』です!

 

屋上農園に6月に植えた紅あずま、安納芋、シルクスイートの苗150本の収穫!11月5日(火)9日(土)に行いました。

準備として最初にツルを切り落としました。さすがは、150本の苗のツルです!こんなになりました。

  みんなで屋上に行くと・・・!我先にと一斉に掘り始めました。

「東京で芋ほりができるなんて・・・。以前はよくやったものですよ」や「疎開先で手伝わされたな・・・」などなど、皆様懐かしい思い出を語りながら掘っておりました。なかには、堀残しがないか職員と一緒に確認されている方もいらっしゃいました。

 

 

 「こんなに大きいのが取れました!」と感想を述べる方や満足げに自慢してくる方など、いつも見せない笑顔を職員にみせてくれました。もちろん記念撮影を行いました!

150本の苗でしたので、ダンボール5箱の収穫です!運ぶのも大変でした。

 

デイケアはなみずき収穫祭は収穫したら終わりではございません。収穫後はサツマイモスティックの調理!!

そしてツルを使用してクリスマスリースの作りです。

 

みんなでサツマイモスティックを試食し、今年の収穫祭も終了です。これも火曜園芸部の努力のたまもの!達成感は何事にも代えがたいです。 また来年も収穫祭を行いましょう!

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る