新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

足立区こころの健康フェスティバルに参加してきました

徐々に過ごしやすい気候になってきて、春ももうすぐそこですね(*^_^*)

 

さて、今月の2日に足立区役所でこころの健康フェスティバルが開催されました。精神科デイケアも、プログラムで作成した作品を出品し、今年もたくさんのお客様に来ていただきました!ほんの少しですが、当日の様子と作品をこちらで紹介していきたいと思います。

大内精神科デイケア名物『エコ和紙作品』

これらは牛乳パックを再利用した和紙を使った作品で、はがきやメッセージカードなどを制作しました。和紙作品は毎年出品しており、デイケアの定番商品となっております(^^)

 

続いて、『手芸作品』です。

トートバックやポーチなど、ひとつひとつ丁寧に仕上げた作品ばかりです。こちらも毎年ご好評を頂いております。

 

また、ビーズアクセサリーやくるみボタンの作品も新たに加え、手芸作品は品揃え豊富です。

最後に今年の一押し商品がこちら『貼り絵カレンダー』です!\(^o^)/

 

季節折々の貼り絵を制作し、ひとつにまとめた自慢のカレンダーとなっております。

お客様にも「きれいね」とお声をかけていただきました♪

 

健康フェスティバルでは制作から販売まで、自分達でおこなっています。販売では多くの方とお話しできる機会なので、手伝ってくれるメンバー様もとても楽しいとお話されていました(*^_^*)もちろん休憩をとって、他のブースへお買い物に行ったりおいしい物を食べたりもされていますよ(*^^)v

 

健康フェスティバル後は、制作、販売を行ってくれた皆様を労っておつかれさま会も開催予定です。

一日がかりのイベントでしたが、どの方も楽しんで過ごされていました。

来年もたくさんの方々にお越しいただけるよう、デイケア一丸となって作品作りに取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る