新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

令和元年デイケアはなみずき夏祭り!

みなさんこんにちは、デイケアはなみずきです。

今年もデイケアはなみずきに夏祭りの季節がやってきました!今年は、8月3日(土)に盛大に行いました!

 

今年は150名の参加者が見込まれていたので、「大人数だと見た目も大事だよ」とのご利用者様からの意見がありました。そこで、事前準備から大忙しなご利用者様の皆様でした。

見た目も重要とのことでしたので、今年は浴衣も着ることに挑戦!もちろん、事前にご利用者様の指導の下に練習も行いました。

会場づくりや屋台の下ごしらえ準備など無事終わり、いよいよ本番!

当日はご利用者様のご家族様やお孫様やひ孫様をはじめ、お友達や近隣の方など予定していた参加者150名の参加がありました!

はなみずき創設以来の大規模なお祭りのはじまりです!

 

150名の参加者はご利用者様や職員では人手不足。。。そのためボランティア学生に声を掛けたら頼もしい学生さん達がたくさん駆けつけてくれました。

東京都立足立新田高校様、柏リハビリテーション学院様、東京工科大学様、東京YMCA医療福祉専門学校様、博慈会看護学校様をはじめ、OT実習修了生の皆様ありがとうございました。

浴衣の着付けも終わり、いよいよ祭りのスタートです!

祭りの雰囲気を盛り上げてくれたのがステージ企画、足立新田高校チアリーディング部演舞と墨水会江戸桜様の太鼓演奏のステージです!

150名もの皆様の祭り気分が最高潮!

ステージ企画の後は、いよいよ屋台です!近隣の方やボランティア学生の皆様に頑張ってもらいました!

家族団らん風景も見ることができ、職員一同感動です!今年は、たこ焼き、かき氷、金魚すくい、射的、ヨーヨーを行いました。

祭りの最後は墨水会江戸桜様の演奏による盆踊り。

数か月の練習の成果の披露!150名の盆踊りは最高!

 

楽しい時間はすぐ終わってしまいます・・・。

祭りの最後に墨水会江戸桜様をはじめボランティア学生の皆様に記念品を贈呈し終了となりました。「感動しました。また来てね」の声が会場中から聞こえてきました。

今回は、様々な方々にデイケアはなみずきの夏祭りに参加していただきありがとうございました。

おかげさまで、職場や職員同士の雰囲気は最高に良いものになってきました。

これからも、デイケアはなみずきの活動に乞うご期待!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る