新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

デイケアはなみずき恒例 七夕祭り!

こんにちは、デイケアはなみずきです。まだまだ梅雨真っ只中で、毎日ジメジメどんよりとした天気が続いています。そんな中でも、デイケアはなみずきでは梅雨の天気に負けず、元気に七夕祭りで盛り上がりました!

 

はなみずきの七夕は世間とは一味違い、フラダンスで盛り上がるのが毎年の恒例となっております!

今年も足立区で活躍されているフラダンスグループであるパパイヤフラの方々を招き、素敵なダンスを10曲披露していただきました。

 

 

今年の衣装もとても綺麗で、踊りが始まる前から皆でわくわくしておりました!

「ブルーハワイ」や「エホイイカピリ」といったハワイの曲に合わせたダンスの他、「瀬戸の花嫁」や「サントワマミー」など日本の歌謡曲に合わせたダンスもあり、それにはご利用者様も職員もびっくり!

客席からは自然と歌声が聞こえ、パパイヤフラの方々と客席とが一体となっていました。

 

 

そして!

ついに、はなみずき月曜フラダンス部の番が回ってきました。

はなみずき月曜フラダンス部はこの日の為に昨年の9月から「カイマナヒラ」の曲に合わせたダンスを練習してきました!

ご利用者様と職員皆で一丸となって舞台に上がり、これまでの練習の成果を披露しました。

始まるまでは緊張の面持ちでしたが、曲が始まると皆さん笑顔で踊ることができました。

踊り終えると、自然とハイタッチや握手をしてお互いに労い合いました。

 

 

後半は交流会と題して、パパイヤフラの方とはなみずきのご利用者様で一緒にケーキを食べながらお喋りに花を咲かせ、七夕祭りは終わりとなりました。

 

今年の七夕祭りもパパイヤフラの皆様のおかげで大盛況に終わりました。

一緒に参加して下さった精神科デイケア、グループホームこもれびの皆様もありがとうございました。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る