新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

デイケアはなみずき七夕イベント第2弾 七夕ドライブ!

こんにちは、デイケアはなみずきです。先日七夕祭りを開催したはなみずきですが、はなみずきの七夕はまだ終わりません!

七夕イベント第2弾『七夕ドライブ』を開催しました!

 

かっぱ橋本通りにて毎年開催される「下町七夕まつり」に行ってきました。

「下町七夕まつり」の期間中には、通りの両側に大小様々な七夕飾りや提灯が飾られており、バスに揺られながら色とりどりの七夕飾りを見て楽しみました。

かっぱ橋本通りまでの道中では、夏の風物詩である「入谷朝顔まつり」が行われていました。ずらっと並んだ朝顔を見ながら夏の訪れを感じました。

ご利用者様の中からは、「買って帰りたい!」との声があがっていました。

反対側の道路には屋台がずらりと並んでおり、

「焼きトウモロコシがある!」「鮎の塩焼きだって!」「お腹空いた!」と様々な所から声があがり、途中からはご利用者様も職員も皆で朝顔よりも屋台ばかり見ていました。

まさに“花より団子”状態でした。

 

かっぱ橋本通りの七夕飾りを鑑賞した後は、浅草の街中をドライブしました。

雷門の周辺では、たくさんの人力車を見ることができました。

ご利用者様の中には、昔はよく浅草に来ていたという方も多く、昔のことを思い出したと懐かしんでいました。

 

これにてはなみずきの七夕イベントは終了となりますが、1か月後には夏祭りが待っています!

すでに夏祭りの準備も始まっており、ご利用者様にも祭り飾りの制作を始めていただいています。来月の夏祭りの報告も乞うご期待ください!!

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る