新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

デイケアはなみずき農業祭

こんにちは、デイケアはなみずきです。

今年もジャガイモ収穫の時期がやってまいりました!

 

ジャガイモ収穫を行う恒例の『デイケアはなみずき農業祭』は今年は、6月11日(火)と6月13日(木)二日間に行いました。

 

昨年度までは一日開催だった農業祭も今年は二日間行いました!

それもそのはず、今年は過去最高の18キロの男爵イモを三月に植えましたので、一日では収穫できないので今年は二日間行いました。

 

午前中はおおうち保育室の園児の方とジャガイモ収穫です。出るは出るは次から次へと大量収穫です!

 

 

ベンチに座って収穫作業されている方もいらっしゃいました。

 

「大物収穫したよ」と子供に戻ったような笑顔を見せる方もたくさんいました。

 

二日間合わせてダンボール6箱になりました!

 

昼食後休憩の後は、農業祭午後の部です。

配布用パッケージ作りと袋詰めを行ってもらいました。

 

残りの方には調理を行ってもらいました。

11日は炊飯器を使用したじゃがばたー作りです。

15日はハッシュポテトを作りました。

 

開催日にははなみずき園芸活動をたっぷり楽しんで、存分に味わう一日となりました。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る