新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

社会科見学に行ってきました!

こんにちは、デイケアはなみずきです。八重桜が満開になってきましたが、

春の学校行事で皆さんは何を思い出しますでしょうか?

 

学校の春の行事と言えば、社会科見学を思い出される方もいることと思います。

 

ご利用者様の家以外の場所として学校の雰囲気を作っているデイケアはなみずきでは、社会科見学として4月18日(木)に足立区立郷土博物館に行ってきました。

特に今回は、特別展『戦国足立の三国志~宮城氏・舎人氏・武蔵千葉氏~』が行われており勉強をしてまいりました。

 

 気持ちは戦国武将になった後は、ご利用者様のなじみの常設展示コーナーへ移動し、戦中・戦後の足立の勉強です・・・・。

しかし、展示解説なしで、はなみずき職員ばかりでなく他のお客様に説明していただきました。

 

特に、『都営住宅』や『お化け煙突』では熱心に解りやすく、はなみずき職員や他のお客様に解説していただき、かっこよかったです!輝いていました!

 

 最後に庭園散策を行い終了となりました。

 

展示解説ができたように、これからもご利用者様の出来ることを提案し、生活が豊かになってもらいたいと思います。

 

また、ご利用者様から、「文化フライを作ろう」の声が上がり調理かおやつ作りで挑戦したいと思います。文化フライ報告乞ご期待。

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る