新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

こころの健康フェスティバルに参加します(精神科デイケア)

精神科デイケアです。

3/2(土)『こころの健康フェスティバル』に出店します。

『こころの健康フェスティバル』は足立区が主催する、こころの健康(精神保健福祉)の啓発を目的としたイベントです。足立区役所にて毎年3月に行われ、今年で23回目だそうです。

ステージでは講演会やコンサート、区役所の屋内外ではバザーや模擬店での販売が行われます。大内病院精神科デイケアは、デイケアで製作した自主製品を販売します。今日は、おすすめの商品をご紹介します。

☆ちぎり絵カレンダー☆

牛乳パックをリサイクルした和紙を使って、ちぎり絵を作っています。そのちぎり絵を各月にあしらったカレンダーで、2019年3月~2020年2月まで使用できます。

☆くみひもブレスレット、ストラップ☆

メンバーの皆さんが編んだくみひもとビーズを使ったストラップとブレスレットです。今年初めてチャレンジした新作の製品です。

 

☆編み物、縫い物製品☆

手編みの小物、アクリルたわしなどです。色合いや形が様々で編んだ方の個性や感性が感じられ、味わい深いです。

 

☆和紙製はがき☆

こちらも、自分達で作った和紙でできています。既製品とは違う風合いで、はがきを受け取った相手にあたたかい気持ちが伝えられるような気がします。

 

以上、一部でしたがデイケアの製品の紹介でした。そのほか、園芸プログラムで栽培、収穫したハーブを押し葉にした「しおり」や、手縫いの雑巾などを販売予定です。どれもお手頃な価格となっております。

『こころの健康フェスティバル』では、大内病院から精神科デイケア以外にも、「デイケアはなみずき」さんも出店いたします。またその他の足立区内の施設、医療機関等のブースが数多く出店しています。お時間のある方はぜひお越し下さい。お待ちしております。

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る