新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

大内病院デイケアのバレンタインデー①

こんにちは!大内病院デイケアです!

待ちに待ったバレンタインデーが近づいてきました(●^o^●)!

 

前日の2月13日には生チョコ作りとチョコレートフォンデュを作って食べましたので、その様子をご報告したいと思います。

 

今回使用した材料はこちらです。

まずは生チョコの仕込みです。生クリームを沸とうさせてチョコレートを投入します!

溶けた生チョコを型に流し入れます。一晩冷やし固めて明日はデイケアメンバー全員(約50名)で食べます!

続いて、チョコフォンデュ作りです。チョコにつけて食べる具材はいちご!バナナ!ビスケット!!生クリームで飾り付けもします。

チョコソースの方はシェフがチョコレートを丁寧に湯せんで溶かして作ってくださいました。なめらかで美味しそうです(*^^)v

完成です!こちらは本日チョコ作りに参加した皆さんでいただきました。

明日も楽しみです♪♪

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る