新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

調理師ライセンス制度 🍰祝合格🍰

こんにちは😊大内病院です。

今日は栄養部でおめでたいことがありましたので、皆さんにお知らせしたいと思います。

 

栄養部では、1日の調理数1,500食(朝食400食、昼食700食、夕食400食)を作るグループの中でも断トツの集団調理をしている部署になります。

職員数は現在、管理栄養士、栄養師、調理師、調理補助で総勢約70名の大所帯となりました。

1日の調理師はだいたい6名で勤務しており、日々の食事の提供をしています。

 

そんな中、グループで主催する「調理師ライセンス制度」に今回1名合格をしました!

製菓出身の職員のため、今回挑戦したのは「ケーキ」部門でした。

以前はほぼ合格のところで不合格になってしまったので再度挑戦。

生クリームが難しかったり、ミカンが難しいという中見事に合格、栄養部でもその知らせにみんなが喜びました。

(みんな苦労を知っているので尚更でした)

大内病院ではこのようなケーキを提供することが難しいのでとても残念ですが、次回は他の調理師も含め、他の分野にも挑戦して技術を上げていければと思います。

これからも、おいしい食事を提供できるよう頑張ります!!

職員の皆さん、お昼は好き嫌いせず食べてくださいね🍙

 

(真ん中が今回合格した職員です。院内で見かけたら「だいちゃんおめでとう!」と声をかけてあげてください!)

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る