新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

精神科デイケア バレーボール練習風景!!

こんにちは!!
大内病院デイケアです!!

今日は、皆さんにデイケアで行なっているバレーボールの練習風景をお届けしたいと思います。

実は大内病院のデイケアは、なかなか強くて、足立区の障害者ソフトバレーボール大会(チャレンジ杯)では過去に5連覇を達成したこともあるんです(*^_^*)
一昨年は、負けてしまいましたが、昨年は王座を奪還しました!!

今年の連覇に向けて、スポーツのプログラムでも練習に励み、月に1度は、近隣の体育館を借りて、練習をしています。

まずはランニングと準備体操。

その後は、ボールの正面に入るための練習や後ろに下がるときの動き方などを行いました。

今回は、サーブの練習を中心に、基礎的な練習や声をかけ、チームワークを育む練習を行いました!!

最後には、スタッフも含めて4対4に分かれて、ゲーム練習をしました!!
暑い中、メンバーも良く頑張りました。
チャレンジ杯に向けて、精力的に取り組んでいきますので、応援の程、よろしくお願いします(^_^)/~

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る