新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

下町七夕まつり見学

デイケアはなみずきでは7月6日(金)に下町七夕まつりに出掛けてきました。

『下町七夕まつり』は、浅草から上野にかけての『かっぱ橋本通り』で、

毎年7月七夕に開催される地元商店街のお祭りです。

今年で31回目を数える、台東区の夏の風物詩のひとつとなっているイベントなんです!

 

職員はルートにまつわる名所について調べたりして、クイズを出題しながらバスからもりあげて行きました。

 

上野と浅草を結んでいるかっぱ橋本通りが笹やくす玉、提灯などで彩られ、

七夕一色になっていました。

七夕飾りとスカイツリーが同時に見え、絵になる風景は幻想的で感動・・・!

下町風情が感じられる商店街のゆったりのんびりした雰囲気で、昔の気分に帰ったような気持ちになりました。

 

 

 

帰りは入谷朝顔まつりにも立ち寄り、下町の夏を感じる遠足となりました。

 

来年もまた、皆で伺いたいと思います!

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る