新着情報 新着情報

新着情報

おおうちニュース

はなみずき 七夕祭り

7月2日(月)にデイケアはなみずきで毎年恒例となっている七夕祭りを開催しました。

 

今年も地域のフラダンスグループ「パパイヤフラ」の方々をお招きしました。

前半はダンスの部とし、はなみずき月曜フラダンス部の発表と、パパイヤフラの方々のダンスを鑑賞しました。

はなみずき月曜フラダンス部は、「旅愁」の曲に合わせ、カスタネットを使ったフラダンスを披露しました。

 

活動内で1年間練習を重ね、今回はその成果を存分に発揮しました!

舞台に上がる際は緊張の表情でしたが、曲が流れ始めると表情も和らぎ、ばっちり踊り切りました!

 

パパイヤフラの皆様のダンスは、流石の一言でした。

踊りもそうですが、終止笑顔を絶やさず、見ているこちらも自然と笑顔になれるようなダンスでした。

精神課デイケアやグループホームこもれびの方にも参加して頂き、大変好評でした。

後半はティータイムとし、パパイヤフラの方々とはなみずき利用者様でテーブルを囲み、

おやつを食べながら楽しく交流しました。

 

はなみずき月曜フラダンス部では、無事発表が終わってホッとしたのも束の間、

9月から新たな曲でのダンス練習が始まります!

 

来年の七夕祭りに向け、また練習に励みたいと思います。

 

 

一覧へ戻る
back 一覧に戻るのアイコン

ご不明点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

03-3890-1306
ページトップ ページトップのアイコン

トップへ戻る